さまねこ

フリーランスのプログラマーです。

2022/1/16総括

貴重な土日休みの2日目の日曜日、日曜日こそは安息日、日本人は独楽鼠の如く働かせられるので、休日がないと人権がない・・・( ;∀;)

 

そして今日は昨日とは違って完全OFF(*'ω'*)嬉

 

9時くらいまでゆっくり寝て、起きてからは昨日買った伊勢餅、海老せんべいを食べてコーヒーを飲んでまったり・・・(*´ω`)

 

最近ハマってるアニメ「その着せ替え人形は恋をする」、「オッドタクシー」と、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を見て午前中はゆっくりしつつも、今年からはちゃんと婚活しようと(転職も考えてますが)、街コンを予約したので、午後からは名古屋へ。。。

 

街コンはめっちゃ微妙だったけど、昼に予約していたのでまだまだ時間がある!!!

 

というわけで、転職活動も考えているのでWeb系エンジニアになるにはという本と、MacBook用のワイヤレスマウス(結局、使ってみたら微妙でしたが汗)を買ってきました。

 

帰りは、地元の持ち帰り専門の餃子店金太郎で18コ500円(安い!!!)の餃子を買って、家でハイボール呑みつつ食べました。

 

ああ、なんという贅沢な休日。。。

 

トンガの噴火の影響で日本の太平洋沿岸では津波が発生するなど大変な1日にはなりましたけど、生きていればそれでよし!!!

 

・鎌倉殿の13人

www.nhk.or.jp

 

・その着せ替え人形は恋をする

bisquedoll-anime.com

 

・オッドタクシー

oddtaxi.jp

・生餃子専門店 金太郎

f:id:summer_neko:20220116225925p:plain