さまねこ

フリーランスのプログラマーです。

#3 ドラマ「名建築で昼食を」

久しぶりにblogを書きます・・・(*´ω`)

もう8月か・・・

今回はドラマ「名建築で昼食を」です。

 

このドラマは初老の男性とまだまだぴっちぴちで若い女性(言い方)の2人が、

国内の名建築を訪れて、その乙女な建築物を見てひたすらえもいえもい言った後に、

2人で昼食を食べて解散する、それを延々と繰り返すドラマです。

 

とまあ、初見だと、んーこのままやめておいた方がいいのかな、とも思われるのですが、2人の絶妙な距離感と、好きな趣味に好きなだけ没頭し、且つ共有できるという点で素晴らしいドラマなのではないでしょうか。

 

男女が出演している、というとどうしてもお互いの感情が行き交い、恋愛に発展するのでは!?と思われるかもしれませんが、そんな事は一切なく、淡々と進行していくこのドラマ、本当に好きです。

 

しかもドラマで紹介される建築物はどれも乙女心を揺さぶる有名なものばかり・・・

一見の価値ありです(何かしながら流し見できるゆるさもあります)

 

そして、なななんと!!!

テレビ大阪開局40周年を記念して、大阪編がいよいよスタートしました!!!

これは、この夏見るしかなさそうですね!!!

 

www.tv-osaka.co.jp