さまねこ

フリーランスのプログラマーです。

映画#1 「のんちゃん のり弁」

アニメやドラマ以外に、映画も見るので、映画のレビューもしていこうかと思いまして(*'ω'*)

 

blogにも書いていこうかと(って、まだアニメやドラマ、そんなに書いてないか・・・(; ・`д・´)

 

さて、記念すべき最初のレビューは、「のんちゃん のり弁」です。

 

公開日は2009年9月26日ですね、今からもう13年前になるんですね、古すぎ&誰も知らないような映画ですみませんw

 

個人的に小西真奈美さん好きなので、主演の映画ということで眠れない夜にちょちょっと見た映画になります。

 

舞台は東京の下町、主人公の小西真奈美演じる小巻は、岡田義徳演じるダメな亭主に愛想が尽きてしまい、離婚を決意、娘と家を飛び出して実家で母親と娘と3人で暮らすことから始まります。

 

家を出たからといって、これまで特に何もしてこなかった小巻は、実家に帰っても何ができるわけではなく、仕事を探すことから始めるのですが・・・

 

感想としては、リアルなシングルマザーをちゃんと演じている小西真奈美さんに共感が持ててしっかりと感情移入することができました。

 

あとは、おしゃれな村上淳さん、超名俳優の岸部一徳さんもとても良い演技で、「人生っていいなあ」って改めて思いました。

 

劇中で出てくるお弁当が美味しそうなこと美味しそうなこと!!!

のり弁が食べたくなりましたね・・・(*´ω`)

 

のんちゃんのり弁 : 作品情報 - 映画.com