さまねこ

フリーランスのプログラマーです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/12/31総括

今日は大晦日(昨日は忙しくてサボっちゃいましたw)、 思い起こせば、今年は職場が変わったり、地元の消防団に入団させられたりして大変な1年だったと実感。。。 来年も引き続き年明けから異動もするし、来年も大変な1年になるんだろうなあと思いながらblogを…

#1 株

多趣味な僕ですが、趣味のひとつに「株」があります。 投資のスタイルって人それぞれ、バリュー株、10倍株、優待株などいろいろな楽しみ方などあるかと思いますが、僕は不動産REIT株投資が好きなんですよね・・・ (毎月配当狙い、インカムゲインの投資です…

2021/12/29総括

昨日の呑み会から一夜明け、今日は10時くらいまでぐっすり寝てました('ω')ノ いやあーやっぱり休みはいいすなあ・・・ って、今日が権利落ち日の株を持ってたので、速攻売りましたけどねw 昨日の夜指値入れてたのに、予想よりも全然下がってて・・・ 慌てて…

#1 ドラマ「おいしい給食」

僕が好きでハマっているドラマ「おいしい給食」のシーズン2です。 給食に命を賭けている中学校教師扮する甘利田幸男(市原隼人)が、いかに毎日の給食を楽しみにして生きているかをおもしろおかしく描いているドラマです。 シーズン2になって、中学校も変わっ…

2021/12/28総括

忘年会シーズンですね、毎年忘年会シーズンになると酒量が増えますが、例にたがわず僕も呑み会ラッシュでしたw 今年の忘年会の回数は7回!!! 昨日がラストの忘年会・・・ やっとこれで、胃もたれ&2日酔いの日々が終わりました・・・ふう ・1軒目:大須…

はじめまして。

はじめまして、底辺フリーランスプログラマーのさまーねこと申します。(*'ω'*) 名前に特に意味はありません、夏よりも冬、猫よりも犬なのです・・・ blogは今まで書こう書こうと思っていたのですが、仕事にプライベートに趣味に駆けずり回る毎日でなかなか書…