さまねこ

フリーランスのプログラマーです。

#1 株

多趣味な僕ですが、趣味のひとつに「株」があります。

 

投資のスタイルって人それぞれ、バリュー株、10倍株、優待株などいろいろな楽しみ方などあるかと思いますが、僕は不動産REIT株投資が好きなんですよね・・・

(毎月配当狙い、インカムゲインの投資ですってことですね。)

 

結局、テーマ株や将来性のある株を買いたいという気持ちはありますが、正直時間なくてね、それに絞って投資することができないんですよね・・・(; ・`д・´)

 

そんなわけで、1月2月はREIT配当利回りの高いのを今のうちに仕込んでおいて、3月は商船三井(9104)に突っ込んで9%近くの配当欲しいなあって思ってます!!!

 

他にガチホしてる銘柄あるので、残念ながら100株までかなあ・・・

2、300株くらい買えればね、配当だけど2、30万なのに・・・

とふと思った今日この頃でした。