さまねこ

フリーランスのプログラマーです。

雑記 #1

すっかりさぼってしまっていたブログ、、、 結局、明確に何を書けばよいのか自分の中でまとまっていないから書けていないのかもしれない。 テーマ毎に分けて書くのもよくなさそうだ。 某国のトップではないが、再度検討に検討を重ねることにする。 ひとまず…

#3 ドラマ「名建築で昼食を」

久しぶりにblogを書きます・・・(*´ω`) もう8月か・・・ 今回はドラマ「名建築で昼食を」です。 このドラマは初老の男性とまだまだぴっちぴちで若い女性(言い方)の2人が、 国内の名建築を訪れて、その乙女な建築物を見てひたすらえもいえもい言った後に…

2022/1/16総括

貴重な土日休みの2日目の日曜日、日曜日こそは安息日、日本人は独楽鼠の如く働かせられるので、休日がないと人権がない・・・( ;∀;) そして今日は昨日とは違って完全OFF(*'ω'*)嬉 9時くらいまでゆっくり寝て、起きてからは昨日買った伊勢餅、海老せんべい…

2022/1/15総括

平日の激務な仕事が終わって週末1日めの土曜日。 午前中はゆっくり寝て休めてましたが・・・ 父が入院しているので、着替えやら要求された物(MacBook、コーヒー、お菓子など)を届けに行かねばならず・・・ しかも!!! このコロナ禍なので、病院で受け付け…

映画#1 「のんちゃん のり弁」

アニメやドラマ以外に、映画も見るので、映画のレビューもしていこうかと思いまして(*'ω'*) blogにも書いていこうかと(って、まだアニメやドラマ、そんなに書いてないか・・・(; ・`д・´) さて、記念すべき最初のレビューは、「のんちゃん のり弁」です。 公…

2022/1/13総括

すっかり日記が三日坊主になってしまった・・・ というのも、先週末から色々あったんです・・・( ;∀;) あくまでもこのblogのカテゴリーは日記なのでまとめて書いてしまおう!!! 1/8(土) 午前 地元の消防団出初式に参加 午後 蒲郡駅で待ち合わせ 夜 消防…

2022/1/8総括

おっと!!! すっかり更新忘れてましたwww 実は・・・ 僕は地元の消防団に入ってましてね・・・・ 今日は豊川市消防出初式でした!!! 愛知県知事も来る有名な式典なんですよねこれ、実は・・・。。。 2022年、しっかり防災対策していこうと思った1日で…

2022/1/7総括

2022年の最初の週のお仕事終わり・・・ いやあ、年末年始休みが長ければ長いほど、キツさが激しいっすわあ・・・ とりあえず今週までは定時退社ができて、来週からは残業まみれの日々なのかなあ・・・ いい加減、また転職考えないとな( ;∀;) ってめっちゃ…

2022/1/6総括

とうとう来てしまいました、2022年の仕事始め( ;∀;)!!! 昨年は名駅まで通勤のJPタワーでの勤務、最寄り駅についてしまえば雨に濡れることなんて一切なく快適な通勤(*'ω'*) ほぼ毎日定時退社でした(*'ω'*)幸せ の、夢のような日々が終わり・・・ 今年か…

2022/1/5総括

お正月三が日も終わり、明日(1/6)から仕事始めです・・・ つらい・・・;つД`) すでに仕事始めの方、申し訳ございません。。。 さあ、今日の日記ですが・・・ 今日は知人(超有名なコスプレカメコさん)が机を処分したかったらしく、快く譲り受けました!!! …

2022/1/4総括

正月三が日が明けて、今日は1/4。 今日から仕事始めの人も多かったのではないでしょうか。 皆様、お疲れ様でした。 今年も残り361日あります、頑張っていきましょうw さて、僕は1/6(木)から仕事始めなのですが、今年から毎日残業3時間程度あるという激務案…

2022/1/3総括

正月三が日、元旦から1月3日までの事をいうのですが、 この日には「やってはいけない」という事を調べてみると案外おもしろいものですね。 一般的には、初詣や書初め、お年玉を贈るなどの正月行事を行うみたいなんですが、掃除をしてはいけない、とか、四つ…

ドラマ、アニメ #2「モモウメ」

去年友達に教えてもらったドラマの中でも特におもしろかったモモウメ。 ドラマ、とは言いましたが、やっぱりYoutubeでのOL編が1番人気が出て一気にブレークした感があります。 どういう内容なのかというと、日常の中の様々なあるあるを、描くショートアニメ…

2022/1/2総括

元旦から一夜明け・・・ 「もう正月は終わったんだ!!!このまま寝正月過ごしてどうするんだ!!!」 って感じで、今日は昼に起きてから(さーせん、夜中STARDOMの配信ずっと見てたんす)、アンダーアーマーのジャージに着替えて、ぶらーっとランニングしに行…

プロレス #1

趣味のひとつに、プロレスがあります。 なんだよープロレスかよーって思われた方・・・ そうですよね、プロレスといえばおじさんの趣味って思われてますよね・・・ でもでも、今は違うんですよね!!! 新日本プロレス、プロレスリングNOAH、DDTプロレスリン…

2022/1/1総括

2022年虎年あけましておめでとうございます。 僕は、毎年自宅から徒歩3分くらいの参拝者が誰もいない神社に初詣しにいきます!!! 深夜に1人だけのプライベート神社・・・ といえば聞こえはいいんですが・・・ 普通に怖いですwww 静かな神社での二礼二拍…

2021/12/31総括

今日は大晦日(昨日は忙しくてサボっちゃいましたw)、 思い起こせば、今年は職場が変わったり、地元の消防団に入団させられたりして大変な1年だったと実感。。。 来年も引き続き年明けから異動もするし、来年も大変な1年になるんだろうなあと思いながらblogを…

#1 株

多趣味な僕ですが、趣味のひとつに「株」があります。 投資のスタイルって人それぞれ、バリュー株、10倍株、優待株などいろいろな楽しみ方などあるかと思いますが、僕は不動産REIT株投資が好きなんですよね・・・ (毎月配当狙い、インカムゲインの投資です…

2021/12/29総括

昨日の呑み会から一夜明け、今日は10時くらいまでぐっすり寝てました('ω')ノ いやあーやっぱり休みはいいすなあ・・・ って、今日が権利落ち日の株を持ってたので、速攻売りましたけどねw 昨日の夜指値入れてたのに、予想よりも全然下がってて・・・ 慌てて…

#1 ドラマ「おいしい給食」

僕が好きでハマっているドラマ「おいしい給食」のシーズン2です。 給食に命を賭けている中学校教師扮する甘利田幸男(市原隼人)が、いかに毎日の給食を楽しみにして生きているかをおもしろおかしく描いているドラマです。 シーズン2になって、中学校も変わっ…

2021/12/28総括

忘年会シーズンですね、毎年忘年会シーズンになると酒量が増えますが、例にたがわず僕も呑み会ラッシュでしたw 今年の忘年会の回数は7回!!! 昨日がラストの忘年会・・・ やっとこれで、胃もたれ&2日酔いの日々が終わりました・・・ふう ・1軒目:大須…

はじめまして。

はじめまして、底辺フリーランスプログラマーのさまーねこと申します。(*'ω'*) 名前に特に意味はありません、夏よりも冬、猫よりも犬なのです・・・ blogは今まで書こう書こうと思っていたのですが、仕事にプライベートに趣味に駆けずり回る毎日でなかなか書…