さまねこ

フリーランスのプログラマーです。

2021/12/31総括

今日は大晦日(昨日は忙しくてサボっちゃいましたw)、

思い起こせば、今年は職場が変わったり、地元の消防団に入団させられたりして大変な1年だったと実感。。。

来年も引き続き年明けから異動もするし、来年も大変な1年になるんだろうなあと思いながらblogを書いています。

 

それにしても寒い!!!

寒すぎる!!!

と思ったら、今年2回目の雪(; ・`д・´)

 

早めに買い出しに出かけてよかったと実感・・・

 

最近は、久しぶりに会った知り合いの話題で出たキムチを買ってよく食べてます。

 

韓国人みたいにいつまでも綺麗な肌(おっさんなりの)を保ちたいなあ・・・

 

調べてみると、キムチって意外にも栄養素が多い!!!

たんぱく質、ビタミンB6、ビタミンC、食物繊維、鉄、マグネシウムカリウム、カルシウムが含まれているんですね、何気にニンニクも入っているから免疫力もつくし!!!

 

あとは、韓国のりとおでんとシュウマイ、鏡月にレモン酎ハイを買ってきました。

でも、お酒はほどほどにしないとなあって思ってます・・・( ;∀;)

 

今年もあと8時間程度、1年の計は元旦にあり!!!

来年のことは明日考えるとして、今日は今年あったことをゆっくり振り返っていこうかな('ω')ノ