さまねこ

フリーランスのプログラマーです。

2022/1/3総括

正月三が日、元旦から1月3日までの事をいうのですが、

この日には「やってはいけない」という事を調べてみると案外おもしろいものですね。

 

一般的には、初詣や書初め、お年玉を贈るなどの正月行事を行うみたいなんですが、掃除をしてはいけない、とか、四つ足の食べ物を食べてはいけない、とかもあって、へえーこういう風習があるんだなあって・・・

 

生まれて初めて知ったこともあって、目から鱗でした。

 

もっと詳しく知りたい人は、↓のYahooニュース記事を参照してください('ω')ノ

https://news.yahoo.co.jp/articles/ecefb665d4f05e46fb2bf1c3e49a6515335ce7d5

 

さてさて、三が日の事はおいておいて、今日は葦毛湿原(いもうしつげん)と、浜名湖周辺をランニングしてきました。

 

葦毛湿原(いもうしつげん)はさておき、浜名湖周辺のランニング、とてもよかったです( *´艸`)

 

全然把握してなかったんですけど、ゆるキャン△と、エヴァンゲリオンのスタンプラリーのキャンペーン期間だったんですね・・・(知ってたら絶対コンプリートしてたのに、もう1月3日泣き)

 

『ゆるキャン△』× 静岡県 スタンプラリー

 

ランニングしたのは三ケ日駅周辺だったのですが、浜名湖周辺ってランニングやサイクリング(レンタル有)するには最高の場所ですね('ω')ノ

 

午後には家に帰って、待ちに待っていたSTARDOMのYoutubeライブ配信(全試合配信無料!!!)を見て楽しみました(*'ω'*)

 

今日の胸アツ激アツな展開は、レディ・CのQQ入りと、DDMの新メンバーX、XXの正体が判明したことでしょうか、試合後にはユニット撮影会もあったとか・・・

羨ましいなあ・・・;つД`)

 

正月三が日、無事に掃除もせず、四つ足の動物も食べずに過ごすことができてよかったなあ