さまねこ

フリーランスのプログラマーです。

ドラマ、アニメ #2「モモウメ」

去年友達に教えてもらったドラマの中でも特におもしろかったモモウメ。

 

ドラマ、とは言いましたが、やっぱりYoutubeでのOL編が1番人気が出て一気にブレークした感があります。

 

どういう内容なのかというと、日常の中の様々なあるあるを、描くショートアニメとして制作されたのが始まり。

 

主人の新人OLモモちゃんと、モモちゃんの事をよくわかっている(?)先輩でベテランOLのウメさんの2人のやりとりがとってもおもしろいんですよね( *´艸`)

 

僕はYoutubeの一気見で初めて見たんですが、「マウンティングマウンテン」や、「4C2」、「セイロニスト」、「ググりまくリーヌ」みたいな造語もばんばん出てきて、あーわかるそれ!!!っていうのが随所に散りばめられていて、ほんとに、仕事あるあるをおもしろおかしく、かつわかりやすくしていて、みんなが共感できるようなおもしろいドラマでした!!!

 

実写ドラマももちろんおもしろいんですけど、個人的にはアニメの方がテンポよく見やすいので、ぜひ一度見てみてください!!!

 

momo-and-ume.com

 

www.youtube.com

 

www.ntv.co.jp