さまねこ

フリーランスのプログラマーです。

2022/1/2総括

元旦から一夜明け・・・

 

「もう正月は終わったんだ!!!このまま寝正月過ごしてどうするんだ!!!」

 

って感じで、今日は昼に起きてから(さーせん、夜中STARDOMの配信ずっと見てたんす)、アンダーアーマーのジャージに着替えて、ぶらーっとランニングしに行っていて、たまたま通りすがった本宮山に登ってみました。

 

本宮山とは・・・

山頂近くには三河国一宮の砥鹿神社奥宮があり、東三河の人々の信仰の対象として親しまれている。奥宮付近には飲料水の自動販売機や公衆トイレ、休憩所が設置されている。気象条件が良ければ、山頂から微かに三河湾を望むことができる。奥宮へ上がる石段の途中には富士山が見える場所もある。(WIkipediaより)

本宮山�H夏の山歩き

 

初めて登って見た感想は、、、

 

「きっつい!!! ランニングのついでに登るようなとこじゃねえ!!!」

 

途中、切り立つような岩の崖みたいなところもあって、本当にきつかったです・・・

 

でも、ひとまず無事に登って、その後下山、冷え切った体を温めるために、近くの本宮の湯でしっかりあったまりました('ω')ノ

 

明日はきっと筋肉痛かなあ・・・泣き

 

https://www.honguu-no-yu.com/