さまねこ

フリーランスのプログラマーです。

#1 ドラマ「おいしい給食」

僕が好きでハマっているドラマ「おいしい給食」のシーズン2です。

 

給食に命を賭けている中学校教師扮する甘利田幸男(市原隼人)が、いかに毎日の給食を楽しみにして生きているかをおもしろおかしく描いているドラマです。

 

シーズン2になって、中学校も変わっちゃいましたけど、前作同様に出演している給食のおばちゃん(いとうまいこ)と、永遠のライバル、神野ゴウ(佐藤大志)くんも転校してきたので、前作同様に楽しめます!

 

個人的には、シーズン1の御園ひとみ先生(武田玲奈)がめっちゃ可愛くて好きだったので、ヒロイン役の先生が変わってしまったのはとても残念ですが・・・泣き

 

個人的にめっちゃ好きなのが、給食前に校歌を歌ってるんるんで踊っている時の市原隼人でしょうか、本当にめっちゃテンション高くてめっちゃおもしろいですw

 

毎回給食前に校歌が歌われるので、シーズン1の常節中学校の校歌は覚えちゃいましたw

 

校歌って一体何なんだろうって思いながらずっと生きてきましたが、なんかこのドラマを見て、こういう校歌の使い方っていいなあって思いました('ω')ノ

全国の中学校関係者の方、ぜひ給食前に校歌、どうでしょうかね?w

 

それにしても、このドラマを見ると、本当に給食食べたくなるなーって気持ちになります('ω')ノ

 

みなさんは給食メニュー何がお好きでしたか!?

 

oishi-kyushoku2.com